カリスマ主婦・平田いくが気になる

元青文字系読モの専業主婦・平田いくとは?

平田いくさんをご存知でしょうか?

もともとは「Zipper」や「CUTIE」といったいわゆる”青文字系”の

読者モデルとして活躍し、結婚後は専業主婦をされています。

私は、読モでありデザイナーでもある中田絵里奈さんのブログが好きで

よく読んでいたのですが、そこで度々登場するのが平田いくさんでした。

中田絵里奈さんといえば甘くてキュートなスタイルが魅力。

その、中田絵里奈さんが尊敬する平田いくさんとは・・・?

平田いくさんのブログやインスタを見てみると、上品ないでたちに丁寧な言葉遣い、

そしてどこか高貴な世界観。

・・・なんていうんだろう、”本物”を感じました。

中田絵里奈さんが、平田いくさんの影響を大きく受けていることがわかります。

(その日から、中田絵里奈さんのフォローをやめて平田いくさんをフォローし始めました)

そして平田いくさんのSNSを見るたびに、すっかり彼女の魅力にはまってしまいました。

美人でスタイル抜群の上、料理の腕前はプロ級、さらにお金持ちという

3拍子も4拍子もそろった完璧主婦だったんです!

平田 いく(ひらた いく)
1987年1月1日生まれ
AB型 既婚

サロンモデル・読者モデル

大学時代にサロンモデルとしてスカウトされ、その後読者モデルとして様々な『青文字系雑誌』で活躍。

2011年に結婚後、サロンモデルを引退し、主婦読モとして活躍。
以来ファッションや料理、ライフスタイルに定評がある。
2015年4月10日に自身プロデュースのネットショップ
【Pomme pomme Lilii】をオープンさせている。

平田いくオフィシャルブログ

大学生の頃は、青文字系雑誌の読者モデルをされていたこともあって

ファッションやメイクも原宿系で今とはずいぶん雰囲気が違いますね!

出典:ORICON NEWS

↑2009年の頃だそうです。

現在31歳の平田いくさん。

最近でも美容雑誌「MAQUIA」などで美容モデルをされているようです。

チワワとマルチーズのミックス犬、ティティー(ティーちゃん)を飼っている

愛犬家でもあります。

白いモコモコにつぶらな瞳がとってもかわいいですね!

スポンサーリンク
徒然レクタングル(大)

主婦の鏡!料理の腕前がプロ並みにすごすぎる

彼女のインスタやブログにアップされる食卓は、まるで一流シェフが作った料理のよう!

↑これ、夕飯じゃないんですよ!?

朝食です!!

まるで一流旅館の朝食のようなボリューム。

こんな朝ごはんが出てきたら1日頑張れそうですね!

夕飯は、和食から中華、フレンチまで、レストランに出されてもおかしくない

本格的なお料理。

美しすぎてため息が出ます・・・。

お雛祭りの日には手まり寿司でお祝いするなど、

季節感や行事を大切にする姿勢もさすがです。

毎日これだけの品数を作るのは並大抵のことではないでしょう。

お料理に合わせた器選びも素敵です。

平田いくさんはお料理を楽しんでやられているようで、まさに主婦の鏡!

数日かけて作るというおせちはすべて手作り。

素晴らしいです!!

毎日こんな豪華な食事を食べられるなんて、

旦那様はとっても幸せ者ですね!

かわいらしいルックスに抜群のスタイル!

読者モデルをされているだけあって、目鼻立ちの整った美人さんです。

以前は原宿系の個性的なファッションだったようですが

今は、女性らしい上品なスタイル。

ブログには水着姿や体の線がわかる姿もアップされていますが、スタイル抜群!

細くて長い足に、豊満な胸、お腹のくびれと非の打ち所がありません・・・!

体型を維持するため健康的な食事をとったり、バレエを習ったりもしているようです。

努力を惜しまないところも素晴らしいですね!

とってもお金持ち!セレブなエピソード

もう一つ、平田いくさんといえばとってもセレブなんです。

羨ましい!

SNSでは、お金持ちエピソードも次々とアップされています。

まるで映画のワンシーン!なバラ風呂

お風呂タイムが一番安らげる時間と言っていた平田いくさん、

バスタイムにはバラ風呂にイチゴの食べ比べ!

素敵すぎる空間です。

一度でいいから入ってみたい!

プレゼントもハイブランド

旦那様やご家族からプレゼントされる品は、もれなくハイブランド品なんです!

誕生日やクリスマスといった記念日とはいえ、

毎回数十万円以上するハイブランド品を贈り合うなんて庶民には到底できません・・。

↑こちらはお姉さまから頂いたというプラダのブーツ。

厚底とファーがおしゃれですね。

↑そしてこちらは旦那様からのプレゼントだそうで、

クリスマスにはグッチのジャケット、

お誕生日にはそのジャケットに合わせたカラーのエルメスのバーキンを頂いたそうです。

↑こちらは30歳の節目の誕生日にご家族から贈られたプレゼントだそう。

またしてもバーキン!!!

一生モノとも言える、エルメスのバーキンも2つも贈られるなんて・・・

うらやましすぎる!!

(それ以上お持ちの可能性も高いですね)

エルメスのバーキン・・・自分なら一生手に入らない気がします。。

毎年恒例のハワイ旅行

さらに、毎年ご家族でハワイへ旅行されている平田いくさん。

滞在中はコンドミニアムに宿泊しているということです。

しかも、どうやら飛行機はファーストクラスのようなのです!

正規料金では100万円はくだらないですよね・・しかもそれを家族分とは!

これぞセレブの証!庶民のあこがれ!!

これで正真正銘のお金持ちということが証明されました。。

平田いくさんがお金持ちな理由は、旦那様の稼ぎもあるでしょうが

おそらく実家がお金持ちなんだと思います。

過去のブログに実家の写真が掲載されていましたが、

シンプルなリビングにとっても広〜いお庭!

きっと裕福なご家庭なんだと思います。

丁寧な言葉遣いに謙虚な姿勢は、

生粋のお嬢様だからこそなのかもしれませんね。

気になる旦那様はどんな人?

完璧とも言える平田いくさんを射止めた旦那様とは、いったいどんな人なんでしょうか?

以前、インタビューで旦那様とは学生時代からのお付き合いで、

10歳年上ということを明かしています。

さらに、美容師をされているそうで、

平田さんがサロンモデルをしていたときに知り合ったのではないかと想像できます。

ブログには旦那様の顔こそ写っていませんが、姿のわかる写真がありました。

思ったよりカジュアルな印象。

だけど、やり手な雰囲気が醸し出されていますね!

調べると、apish(アピッシュ)という美容室の

テクニカルディレクター兼総店長を務めている

宮下浩一郎さんだということがわかりました。

出典:apish HP

ニックネーム ミヤ
出身地 山梨県
誕生日 11月23日
趣 味 ・愛犬ティティーとの散歩
・ゴルフで体を動かし、バスフィッシングで大自然を感じる事

出典:apish HP

ティティーちゃんは、まさしく平田いくさんの愛犬ティーちゃん!

さらに、宮下さんの過去のブログにはティーちゃんや平田さんらしき姿が映った

写真も掲載されていました。

犬とお花見

犬とお花見_20150401_1

どーも、
パネル一枚にこだわってカットするmiyaです。

毎年恒例の中目黒でのお花見。

愛犬のてぃてぃーと。

なんか無理やり感はんぱねーっす。

apish銀座  ディレクター 宮下

出典:ホットペッパービューティー

宮下さん、現在は総店長もされているよう。

平田いくさんは、忙しい旦那様のために

居心地の良いお家を整えようと頑張っているんですね。

今後の活躍にも期待!

2011年に結婚し、すでに結婚7年目を迎えている平田いくさん。

過去のブログに、とても素敵な文章を残していたので抜粋します。

家族の為に一日仕事をしてきてくれた

主人と同じように、

主婦も立派な職業であるということを忘れず

家族の為に

少しでも気持ちよく過ごしてもらえるように

お掃除をしよう、

少しでもホッとしてもらえるように

あたたかい美味しいご飯を作ろう。

と、心に留めて…

なんとか、頑張っています(^^;)

出典:平田いくオフィシャルブログ

とても素敵な心がけ・・・家族への深い愛情を感じます!

また、以前のブログで子供の予定についても

包み隠さず答えていた平田いくさん。

(答えにくい質問に対しても丁寧に答えるあたり、

優しい人柄がにじみ出ています)

もう少し先に考えている、ということだったので

いずれはママになるかもしれませんね。

美と健康、そして家族への愛情が詰まったライフスタイルは

見習うところばかりです!

今後とも活躍して欲しいですね!

スポンサーリンク
徒然レクタングル(大)
徒然レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする