テレビ東京の池谷亨キャスターが気になる!

テレビ東京の池谷亨キャスターをご存知ですか?

テレビ東京のアナウンサー、大江麻理子さんの後任として

2017年3月までニューヨーク支局に勤務し、

現地から経済情報などを伝えていました。

爽やかなルックスと軽い語り口が魅力の池谷キャスター、

2017年4月の人事異動でニューヨークを離れ、日本に帰国しました。

スポンサーリンク
徒然レクタングル(大)

テレビ東京の池谷亨キャスターとは?

池谷 亨(いけがや とおる)

出身地:静岡県沼津市

生年月日:1967年10月19日

最終学歴:慶応義塾大学工学部

勤務局:テレビ東京

職歴:パーソナリティ室(1995年にアナウンス室へ改称)

報道局マーケット情報部(後に改称し、経済ニュースセンター→ニュースセンター)

ニューヨーク支局

出典:Wikipedia

池谷さんはアナウンサーとして採用されましたが、報道局に異動になってから

アナウンサーというくくりではなくキャスターとして活躍していました。

なので、テレビ東京のHPにもアナウンサーとしての記載がないんですね。

ニューヨーク支局に勤務してからは、早朝5:45から放送している

ニュースモーニングサテライト」通称、モーサテ

毎朝ニューヨークからの経済情報を伝えていました。

メインキャスターの佐々木明子アナが「ニューヨークの池谷さん!」と

呼びかけるのがおなじみでしたね。

池谷さんといえば、軽妙な語り口でわかりやすく経済ニュースを伝えてくれて

そのラフな雰囲気がニューヨークっぽいなぁと感じていたものでした。

経済ニュースだけでなく、たまに小ネタをはさんだりと

ベテランの余裕も漂わせていましたしね。

なので2017年の3月で交代してしまうのがちょっと寂しくもありました。

代わりにニューヨーク勤務となった森田京之介アナは、

若いけどとてもしっかりした語りで安心して聞いて入られます。が、

ちょっと遊びがないというか、物足りなさも感じてしまう・・・。

まあまだ30歳なので、これから自分らしさを出していくことでしょう。

30歳で花のニューヨーク勤務ということは

本社からもかなり期待されているんでしょうね!

池谷亨キャスターはゲイ?

池谷キャスターについて調べてみると、いろいろな噂が出てきました。

それは、池谷キャスターがゲイではないかということ。

左手の薬指に指輪をしていないので独身ということが想像されます。

もうすぐ50歳ですし、顔もまあまあイケメンなのになぜ・・・?

と思うと、ゲイと思われても仕方がないですよね。

実際に、新宿2丁目のゲイバーに出没しているという噂もあるようです。

確かに池谷キャスターの軽妙な語り口は時折オネエを彷彿とさせます。

ちょっとくねくねした動きもあるし・・・。

俄然、ゲイ説に信憑性が持てます。

ニューヨークは日本よりもゲイに対してオープンですから

プライベートでもニューヨーク勤務を楽しんだかもしれませんね!

経済論説委員として活躍に期待!

テレビ東京のHPをみると、

経済論説委員 池谷亨のページ(仮)」という謎のページができていました。

16年間、経済ニュースに携わってきた池谷キャスターが

経済用語や世界の動きを解説するというもののようです。

なんで(仮)なのかはわかりませんが・・・汗

今後はキャスターではなく、経済論説委員として

いろいろな経済動向をわかりやすく解説してくれることでしょう!

これからの活躍にも注目です。

スポンサーリンク
徒然レクタングル(大)
徒然レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする