至学館大学・谷岡学長と小池都知事が似ている!

女子レスリング伊調馨選手のパワハラ問題。

なんだかなぁ、後味の悪いニュースです。。

伊調選手も、栄和人監督も、至学館大学でレスリングを学んでいる

将来有望の選手たちも、誰も幸せにならないニュースだと思います。

文春さんは、何がしたいのでしょう?

日本の宝を失いたいのでしょうか??

あっ、そもそもこれは伊調選手側のコーチが告発したんだっけ。

たとえ文春の記事がインパクトあったとしても

テレビは無視してりゃいいのに。

テレビで執拗に後追いするから、ますます報道がヒートアップしちゃうんですよね。

これでまた天才たちが殺されるのね・・・

さて。至学館大学・谷岡郁子学長の会見を見ていて思ったこと。

小池百合子東京都知事に似てませんか?

小池さんの化粧薄いバージョンと言いますか、

谷岡さんがソフィスティケイトされブラッシュアップされると

小池さんになると言いますか・・・

(失礼ですみません)

ショートカットの髪型といい、顔つきといい、メイクといい、

雰囲気も似ています。

会見では怒りをぶちまけた谷岡学長。

「そもそも伊調馨さんは選手なんですか?」という爆弾発言で

メディアからは批判されているようですが、

私は谷岡さんの言うことももっともだと思いますよ。

(会見で発言したのが正しかったかは別として)

実際、メディアが実力者である栄監督はじめ、有能な教え子たちを

使い物にならなくさせているようなものですから

大学の長である谷岡さんは怒って当然です。

てか、クソメディアは優秀な人物たちを再起不能にまで

追い込もうとしているということに気がつかないのかな?

そんでもってオリンピックの時期になれば選手たちを持ち上げもてはやすくせに。

ちょっとスキャンダルが出れば手のひらを返したように叩く。

最近のメディアはちょっと行き過ぎな気がします。

(もともとかな?)

本質を見失っているというか、視聴率獲得にばかり力を入れているんでしょうね。

あーまた「そもそも」発言ばかり取り上げて、肝心の中身は報道しないんだろうな。

なんか、もうメディアが、残念です。

ま、嫌なら見なきゃいいんですけどね。

話がずいぶんそれましたが・・・

谷岡学長と小池都知事の写真をどんっ

左)谷岡郁子学長  右)小池百合子都知事

どうでしょう???

とくに髪型とタレ目具合がそっくりではないかと。

谷岡さんの会見での迫力も、小池都知事と通じるところがあるなぁと。

ただ、報道慣れとパフォーマンスの上手さでは小池さんが勝っていますね。

女性のリーダーって同じような雰囲気になるんですかねぇ。

スポンサーリンク
徒然レクタングル(大)
徒然レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
徒然レクタングル(大)